ごあいさつはありません

できたものだけがある

自宅待機クイズ

 どうも。Smaです。

 

 この2週間ほど体調を崩しており自宅待機してたんですが、その間に5問ほどクイズを作りました。一度読んだのですがそのまま眠らせておくのがギリもったいないので公開します。

 

 一度読んだということはこれらの問題を解かされた人がいるということです

 

〜おしながき〜

 

 

ブルーアーカイブクイズ

 自宅待機中にブルーアーカイブのストーリーをめちゃくちゃ読んだので作りました ブルーアーカイブかブルーアーカイブ以外のすべてを知っていれば答えられるかもしれません

 

Q.ブルーアーカイブのピンク髪「下江コハル」とオンゲキのピンク髪「星咲あかり」のキャラクターボイスを共に担当する声優は誰?

A.赤尾ひかる

 

Q.虎丸、粛清君1号、クルセイダーちゃんといえば、いずれもブルーアーカイブに登場するどんな乗り物の名前?

A.戦車

 

悪魔合体クイズ

 悪魔合体クイズとは:2つの問題が混ざっているので答えもいい感じに混ぜて答えるクイズ

 体調を崩す直前にやったのが超楽しかったので久々に作りました

 

※ぜひ問題に思いを馳せてほしいので、問題文と答えの間を少し空けておきました

 

 

 

 

Q.「精霊が第一作のファンタジー 上橋菜穂子のシリーズは何?」などが該当する、匿名で詠まれた和歌を表す言葉は何?

 

 

 

 

 

 

A.守り人知らず(詠み人シリーズでも可)

 

元文:

  • 精霊が第一作のファンタジー 上橋菜穂子のシリーズは何?→守り人シリーズ
  • 「(ここに和歌が入ります)」などが該当する、匿名で詠まれた和歌を表す言葉は何?→詠み人知らず

詠み人知らずの和歌が入るはずのところに守り人シリーズの問題が57577で押し込まれている。

 

 

 

 

 

Q.有名なダジャレ100で、「トイレに乗っても」と言えば「大丈夫」ですが、「チャイナに」と言えば何?

 

 

 

 

 

 

A.行っちゃイナバ物置

元文:

  • 100人乗っても大丈夫」というキャッチコピーで有名な物置ブランドと言えば何?→イナバ物置

  • 有名なダジャレで、「トイレに」と言えば「行っといれ」ですが、「チャイナに」と言えば何?→行っチャイナ

 合体させなくても十分ウケそうな問題が混ざっている気もする。

 

???

 

Q.サラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラサラ

これなーんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.サラサーテ